薪を もらいに。

JUGEMテーマ:日記・一般

おいらのうちに薪ストーブがあるとわかった
なかよしのおっちゃんが、
薪をくれるということで、おっちゃん所有の山へ

一本、かしの木をもらいました。

直径30センチの木を切らせてもらったので

キャラバンの荷台に、満載です。

おっちゃんは、自分の家で使う薪でもないのに
バシバシ斧で細かくしてくれたので

おいらは、薪ストーブに入るサイズに
カットです。

安物のマイチェーンソーなので、エンジンの調整がいい加減?
なのか、まったく安定することなく、歯は
ぶんぶん回って、恐ろしかったです。

説明書には、細かな調整方法が書いていないので
帰ったらネットで検索です。

チェーンソーは
あまり頻繁に使うものでもないですが、
安物でも、しっかり使えるようにしないとね。