原付2stDIOが動かない(~_~;)

三ヶ月ぐらい、乗ってなかった2stDIOですが
一度エンジンがかかったのに、再度動かそうとすると
エンジンがかからなく、なってしまいました(ーー;)
そのときは、工具も、時間もなかったので
とりあえず、原因のわからないまま
置いておいたのですが、
時間が出来たので、何が悪いか調査です(^O^)/
とりあえず、セル、キック(キーをまわさずのキック込み)を、20回ほど交互にがんばってみたのですが、
エンジンのかかる様子がありません。
それでも、マフラーからは、
燃えてないガス?が出ているので
以前のマフラーつまりでは、ないようです(ーー;)
工具を使わずに、エンジンがかかってくれることを祈ったのですが
かからないので、次に簡単な、プラグチェックです。
プラグキャップをはずしたら、プラグキャップの中が
じとじとの錆び錆びです(;O;)
(DIOにカバーは、しておいたのですが、外においているので雨の跳ね返りなどで、ぬれたのかぁ?)
とりあえず、綿棒で、掃除してから、
プラグチェックです。

こんな感じになっていました。
プラグの先は、じっとりで、プラグキャップ側の接点は
じっとり錆びています。
プラグ交換にて、無事エンジンが、かかりました(^O^)/
時々、原付も乗ってあげないと駄目ですね(*^。^*)