レーシック

ついに手術の日がやってきました(^o^)丿
手術はすごい簡単なものと聞きましたが
緊張しやすいおいらは
予約時間よりも1時間はやく到着して
手術を待ちました。
手術の流れとしては
目に、異常がないかの検査(約5分)
手術用、待合室(約5分)
  ・目に目薬タイプの麻酔、数分で麻酔が利くらしい
手術室へ
  角膜をとる作業(約5分)
   まずは、角膜をはずす作業の為
     仰向けになって寝たら、目をぐりぐり?して眼球を固定されます。
   右目から開始 
     固定後、光を見つめるように言われるのですが
     先生が「順調です」を繰り返すこと20秒?
     眼球が削られました。
   左目も同じ作業です
  角膜をとる作業からつける作業へ
   機械が別のもののため看護師さんに手を持ってもらい移動
     このとき、角膜が削られたままなので
     視界は白っぽく見えました(^_^;)
   移動してから、準備のため?
     診察台に横になること
     癒しの曲5曲分ぐらい(目を閉じて待っていたので時間わからず)
    
  レーザー照射から取り付けまで(約5分)
     また、目をぐりぐりされて固定?      
     次は まぶしい光を見ます。このときレーザーで削った表面を
     きれいにするみたいです
     最後に、眼球を拭いてまたはのり付け?または角膜の取り付け?
     (何かわからないが目を拭いているのが見える)
  で作業終了後
休憩所で、飲み薬、目薬をもらい終了です。