グランドアクシスベルト交換(*^^)v

愛車のグランドアクシスが、
エンジンが止まったり、
発進してからベルトが滑るような感覚が
あったので
この前、ヤフーオークションで
手に入れた、社外品のエアフィルターとVベルト交換をします。
このセットで2180円でした。
純正のほうが良いとは思うのですが
値段に負けました^_^;約半額ぐらいだと思います。
交換はこの部品です。

交換する前

交換中
ネジがたくさんあったので、なくさないようにしながら
あけました

Vベルトが真ん中に写っている部分です。

エアフィルターの交換を新車購入から今までしてなかったので
左の古いものは触ったら、ぼろぼろに崩れていきます^_^;

Vベルトは、社外品だからか?
純正のものが朽ちているのか?
2mmぐらい、幅が違いました^_^;
交換後の
乗り味がどのぐらい変わるか楽しみです。
さて、実際乗った感想ですが
もともと早くなかったのですが、
新車で購入した時よりも、最高速が落ちているものの
交換前よりかは早くなっています。
(たぶんVベルトが消耗していたのでしょう)
あと、発進時に時々、ベルトが滑るような感覚があったのが
なくなりました。
結果、交換してよかったと思います(*^^)v