郵便物、泥棒^_^;

今日は、ラッキーラフトがよくお世話になる
楽天的アウトドアプロジェクトに行ってきました(^o^)丿
すると、ポストをいじくる不思議な人が(゜o゜)
変わった郵便やさんもいるもんだをおもい
のんびり、ベースに顔をだして、郵便物もって行った人
いるよ(^o^)丿と伝えると、通称とうさんが、おいちゃん(れれれ)
「車出して、追いかけてっ」ていわれました。
のんびりした動きのおいらも、そのときばかりは、
がんばって、とうさんと二人で、原付の郵便物どろぼうを
追っかけました。
約3分ぐらい走ったところで、発見。
車でぬかして、どろぼうを停止させました。
その後は、とうさんが、がんばって、どろぼうと
話し合おうとしてましたが、
どろぼうは、一方的にわけのわからないことを
いい続けました^_^;
話が解決に向かわないので、
盗まれたとおもうはがきを、見つけ出し
警察へ電話しました。
あとは、警察のお仕事で、10人ぐらいの
警察のかたが、現場検証、持ち物検査を
してくれました。
泥棒はなんどか、同じように、郵便物を
盗んでいたようです^_^;
けが人がなかったのが幸いです。